Celltem Pharm





医薬品特許のメリットを得る

医薬品特許は、製薬会社に新薬の開発と投資のインセンティブを与えます。 特許制度がなければ、製薬会社は新薬の研究に投資する可能性がはるかに低くなります。つまり、市場に出回っている新薬の量は、本来あるべきよりもはるかに少なくなります。セルテム


特許のメリット

特許は、製薬会社が研究投資を回収し、革新的なアプローチを特許侵害から保護することを可能にするため、取得する価値のあるツールです。 さらに、それらはイノベーションの増加、知識の波及、生産性の向上、経済成長の形で社会的利益をもたらします。


それにもかかわらず、競争を抑圧するために特許を使用することは、倫理的な懸念とインセンティブの問題の両方を引き起こします。 たとえば、特許の藪は、ジェネリック医薬品やバイオシミラーの製造業者が何十年にもわたって革新的な医薬品と競合することを妨げている可能性があります。


この状況は市場の失敗を悪化させ、そうでない場合よりも長期間にわたって医薬品の価格が高くなる原因となっています。 また、手頃な価格の医薬品への患者のアクセスも制限されます。


常緑樹が物価上昇に及ぼす影響を軽減するために、政策立案者はさまざまな改革戦略を試みてきました。 企業が特許を延長するのを難しくしようとする人もいれば、延長に上限を課す人もいます。


新薬開発のインセンティブ

医薬品の特許権を取得することは、新薬、特に低分子薬を開発するための重要なインセンティブです。 これらを開発して市場に投入するには、何年も何百万ドルもかかる可能性があります。


医薬品の特許とは別に、医薬品を開発するためのもう 1 つのインセンティブは、製薬会社への税額控除と助成金の利用可能性です。 これらのインセンティブは、米国で 200,000 人未満の人々を苦しめている希少疾病の治療など、商業化の可能性が高い薬をターゲットにするよう製薬会社を奨励することに成功しています。


さらに、Hatch-Waxman は、有効期限が切れた後に特許の存続期間を回復する能力に上限を設けているため、医学的に望ましいかどうかに関係なく、長期にわたる臨床試験を必要とする治療薬の開発が思いとどまります。 この欠陥は、慢性疾患または初期段階の疾患、疾患予防薬、および画期的な薬全般を対象とする治療法に体系的に不利になる傾向があります。


ジェネリックメーカーへのインセンティブ

ジェネリック メーカーのインセンティブは、さまざまな方法で取得できます。 たとえば、ハッチ・ワックスマン法は、先駆的な医薬品の特許保護を最大 5 年間延長し、食品医薬品局 (FDA) が臨床試験ではなく薬学的同等性に基づいて最も低コストのジェネリック医薬品を承認できるようにします。


製薬会社は、1 つまたは複数の特定の医薬品に対する権利または専門知識を有する中小企業を買収することで、特許のメリットを得ることができるようになっています。 これにより、企業は、ブランド薬が特許保護を失ったときに発生する売上収益の損失を回避し、生産能力に残っているギャップを迅速に埋めることができます。


さらに、製薬会社は、公的医薬品計画のフォーミュラリー リストをめぐって競争できるようにする競争プロセスを通じて、ジェネリック医薬品の価格を引き下げることができる可能性があります。 これらの慣行には、一般にリベートと呼ばれる PBM フォーミュラリーまたは市場シェアの支払いの提供が含まれます。 治療クラス内での競争が激化するにつれて、この慣行はこれらの特許薬の大幅な値引きにつながる可能性があります。


患者にとってのメリット

製薬業界は、さまざまな病状を持つ人々を助けることができる新薬を開発するための研究開発に毎年数十億ドルを費やしています。 特許がなければ、これらの企業は、この必要な研究開発を行う金銭的インセンティブを持たないでしょう。


医薬品は私たちの医療システムの大部分を占めており、患者は毎日医薬品に頼っています。 しかし、これらの医薬品の価格は急速に上昇しており、一部のアメリカ人は必要な医薬品を購入することが難しくなっています。


薬価がこれほどまでに高騰した理由の 1 つは、製薬会社による特許制度の悪用によるものです。 この乱用は、患者にとって高額な費用と、手頃な価格の医薬品の不足につながります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *